『終末のワルキューレ 全人類の父アダムの勇士に胸熱』



我が子を守るのに理由がいるかい?

<関連する記事>



神と人間のガチバトル! 『終末のワルキューレ』のゼウスvsアダムの戦いが、意外すぎてオモシロイ!
…研究レポートは……。とんでもない設定なのに、モノスゴク面白いのが『終末のワルキューレ』だ。人類の存亡をかけて、神と人間の代表13人ずつが、ガチでバトル…
(出典:柳田理科雄)

<ツイッターの反応>


さと
@sato6666

BSで放送してる「終末のワルキューレ」多分再放送を録画して観てるんだけど、めっちゃ面白い✨ アダムの回は泣けてきた😢 あと、ホルモンのOP曲が好き😄

2022-11-27 04:14:33

(出典 @sato6666)

夢桜@画像は仮の絵
@yume_skr08

終末のワルキューレ観た!ゼウスとアダムの戦い今回で終わったけどすごかった…!最後はお互い限界にきててどっちが先にダメになるか?って感じでアダムが先に限界きてコピー能力が使えない上に視力無くなった状態で戦ってたけど最後にゼウスの髪掴んで拳打ち込んでてあ、ゼウス膝ついたと思ったら実は

2022-11-26 15:18:54

(出典 @yume_skr08)

あらまき
@inemuriaramaki

「終末のワルキューレ」ED曲「不可避」。アダムの回で聴くとグッとくる…と思ったら、アダムをイメージして作られた曲でした!! https://t.co/e7AtLF0XMh

2022-11-25 17:43:07

(出典 @inemuriaramaki)

井石武志
@tokoservant001v

終末のワルキューレ、至高神ゼウスに奥の手の奥の手を使わせ、かつ膝をつかせた。アダムは膝をつく至高神ゼウスを前に立ったまま死す。アダムはある意味では至高神ゼウスに勝った。至高神ゼウスへの信仰があったればこそ敗北も死も見たくなった。この落着である意味良かったかもしれない。

2022-11-25 16:49:44

(出典 @tokoservant001v)

ぐえりざ
@carmine0702

終末のワルキューレ 8話再放送、今回の副音声は高木渉さんと斉藤壮馬さんということで、新人時代のバディファイトの名前まで飛び出す演技話が真面目なトークテーマだったな。本編のアダムとゼウスの戦闘にもしっかり触れたりと、良い意味で語ることの少ない副音声だった。

2022-11-25 16:30:11

(出典 @carmine0702)